kazujirou3300のブログ

早稲田大学にかよう一年生です。

昨日のタコパとお泊りの話。

昨日夕方から22時ぐらいで先輩の家ででたこ焼きパーティーをしました。

普通のたこ焼きのほかにお餅とかチーズ、ウィンナー、揚げ玉などを入れて作りました。全部めちゃくちゃおいしかったです。

皆さんはたこ焼きの具材何が好きですか???

自分はもともと生の魚介系が苦手でその影響でたこ焼きも苦手だったんですが受験後友達と大阪へ行ったときに本場のたこ焼きを食べて衝撃を受けました。半端なくおいしかったです。中がふわふわでソースとの絶妙なマッチングが最高でした。その時からたこ焼きが大好きになりました。先輩たちが生地をたこ焼き器に入れてくれて焼けるのを待ちました。いい感じに焼けてきたところでお皿に移しソース、マヨネーズ、かつお節をかけていただきました。ソースなどの第一印象でもう勝ちは確定だったのですが、なかの生地のふわふわさと、具材の歯ごたえとがごり押ししてきて最高においしかったです。たこ焼きが普通においしいのもありますが、やっぱり仲の良い人といっしょに食べるご飯はおいしいですね。たこ焼きを食べながらしばらく話してとても楽しい時間を過ごせました。

f:id:kazujirou3300:20170810193125j:image

 

そしてタコパはお開きとなり自分は先輩の家に泊めてもらうことになりました。その先輩とはすごく仲が良くて夜中中ずっと話して過ごしました。そしたらそんなこんなで五時になっていました。おなかがすいたので近くのすき家に行きました。オール後の三種のとろーりチーズ牛丼は最高でした。笑 太りましたけど。。。

早い朝ごはんの後は先輩の家に帰り爆睡しました。昼過ぎになり起きてせんぱいの家を後にしました。本当に幸せな時間でした。。

またタコパしたいなあ。