kazujirou3300のブログ

早稲田大学にかよう一年生です。

友達とは。

先日久しぶりに高校のサッカー部の友達にあった。全員20歳を超えていたのでみんなで飲みにいくことにしました。居酒屋に行ってみるとなかなか高くて渋かったので店員さんに聞いてみると20時以降だと安くなるといってくれたので近くの自分ら行きつけのラーメン屋に行くことにしました。そこはチゲ味噌ラーメンと味噌つけめんが美味しいのですがその日は味噌つけめんをたべました。本当に久しぶりにそのラーメン屋で食べたので非常に美味しかったとともに高校時代が懐かしくなりました。そのラーメン屋さんの店主とは結構仲良くなっていて普通に会話をするようになっていました。その日久しぶりに行ったのですがその店主は自分達のことを覚えておいてくれて、よくきてくれたね元気かい?と声をかけてくれました。こういうラーメン屋さんっていいですよね。

 

そしてこう続けました。

「こうやって久しぶりにあってもその空白の時間がなかったかのように感じることは素敵なことだね。君たちの仲の良さがうかがえるよ」

 

また、一人が20キロくらい太ってしまってただのデブになってしまっていました。笑

その店主はその友達のことを言っていたのかはわかりませんがこういいました。

「友達っていうのはその人の長所だけを知って、それだけで仲良くしていては本当の友達じゃないよね。その人の短所も含めて知った上でそれでもこいつが好きなんだよなあ、って思える人が本当の友達だよね。」と。

 

その時自分は恥ずかしながらジーンときてしまいました。友達っていいなって改めて思いました。

 

そしてそのラーメン屋をあとにしてもとの安くなる居酒屋にいきました。

ほぼほぼ終電まで語り尽くして、大学のことだったり恋愛のことだったりたわいもないことだったりをきいて過ごしました。

非常に有意義な時間をすごせました。

しかしその日は少し飲み過ぎで家に帰ったあと記憶がなかったです。笑

ちゃんと家に帰れただけよかったです。笑

幸せを噛み締めました。。。

 

そして今日は大学の友達とタコパをしにいきます。笑

大学の友達ともそんな仲になれたらいいな、と思います。

太り過ぎに注意してたこ焼き食べます。。。

 

 

ではでは。