kazujirou3300のブログ

早稲田大学にかよう一年生です。

派遣バイトのお話。結構稼げる。

 

今日友達から派遣バイトの話を聞いた。

 

自分は夏休みにお金足りないので派遣バイトをしようと考えていた。

 

派遣バイトはなかなか大変だと思っていたのだかそこまでひどくきついわけではないらしい。

 

逆に暇すぎてつらい、というパターンもあるくらいだという。笑

 

あまり人のこない遊園地のでアトラクションの簡単なやり方説明をするだけのバイト。

 

延々と来る人の人数をカウントするバイト。

 

イベントの人の誘導するだけ。

 

などさまざまである。

 

もちろん大変な仕事もあるが基本的に専門的なことは要求されないので急に言われたことをちゃんとこなすのが不安な人も安心してアルバイトができることが多いらしい。

 

その人が優秀なだけなのでは?

 

と思ったりもしたが仕事内容を聞く限り大丈夫そうだ。

 

他のバイトで接客業をしたことある人なら余計に余裕だ、と言っていた。

 

ちなみに自分はセブンイレブンとスポーツセンターのバイトをしたことがあるので基本的にな接客はある程度はできる。

 

だから夏休みは派遣のバイトしてみようと思う。

 

お金はだいたい9時間で10000円。

そのあとは残業として仕事をすると時給1250円などとなりかなりお金をもらえる。

 

だいたい一日だと10000から15000円はもらえるそうだ。

 

大学に入り自分でアルバイトをしてお金を稼いで改めてわかったが、お金を稼ぐのって本当に大変だ。笑

 

あと想像よりも大学生はお金を使う。笑

ほんとに夏休みにお金がなくてなかなか遊べない笑

 

自分はダンスサークルに入っているのだか練習のスタジオ代や練習場所への交通費でかなりお金が飛んでいく。

あとダンスの練習着も必要。。。

 

しかも夏は夏合宿があり25000円くらいは飛んでいく。。

 

あーお金が欲しい。笑

 

私服はほとんど買う余裕がなく新しい服など買えない。

 

このままいくと冬が不安でしかたない。

あまりおしゃれじゃない服しかもっていないのだ。(ダサいわけではないが)

 

8月は月に8万円くらい稼げればいいかなあ。

 

なんて願望を大学の試験が終わり電車に乗って帰っている最中に考えている金欠大学生でした。

 

バイトがんばりましょー!!!