kazujirou3300のブログ

早稲田大学にかよう一年生です。

立川昭和記念公園の花火大会!!

 

昨日はちょっと遠いが立川の花火大会に行ってきた。

 

花火大会の前にはアルバイトをしていてその時にゲリラ豪雨がすごくてこれは花火大会ないだろな、と思っていました。

 

しかしバイトが終わって携帯を見ると友達から電話がかかってきていたので掛け直すと、

 

花火大会くるでしょ?

 

と誘ってくれました。

 

この雨でやるの!?と思いましたが友達に会いたかったので結局いくことにしました。

 

靴はびちょびちょ服もびちょびちょで立川駅に着き友達と合流し昭和記念公園に向かいました。

 

その間も雨は一向にやむ気配がなくひとしきり振り続けていました。

 

そして昭和記念公園につきそうになったその時

 

ドンドン!と大きな音がなりました。

 

花火大会が始まったのです!

 

え、やっぱりこの雨でもやるんだ!と思い楽しくなりました。

よく見えるポイントまで移動して見ました。

 

確かにカラッと晴れた日の花火大会もよかったのかもしれませんが雲と花火の合わさった幻想的な光景がとても印象的でした。

 

途中でお腹がすいてきたので焼きそばを食べました。

寒くてお腹が極限に空いていたので非常に美味しかったです。

 

そのあとは一回家に帰りシャワーを浴びて友達の家に泊まりに行きました。

 

その友達のうちの一人が料理がとても美味しくて唐揚げやポトフを作ってくれました。

それをみんなで食べて美味しかったなあ。

 

その後は友達と夜遅くまで語って楽しみました。

結局寝たのは4時過ぎでした笑

 

さすがにテストかやばいので寝たのです笑

 

そして起きてみんなと家を後にし帰宅しました。

 

昨日はなんとも言えないくらい良い日でした。

いわゆるエモいってやつです。笑

 

さすがに今日はちゃんと勉強して明日と明後日のテストに備えたいと思います。

明日はスペイン語の試験。

明後日ビジネス法の試験。

単位がやばいのです笑

 

 

早く夏休みこないかなあ、、、、、、

 

 

彼女できないかなあ。。。。笑

 

なんて独り言でした。