kazujirou3300のブログ

早稲田大学にかよう一年生です。

ちょっと息抜き。早稲田大学のテスト勉強

なかなか更新できなくてすみません…。

忙しさを言い訳にして更新してませんでした。

 

本題に入りますと、、

 

テスト勉強やばいんです今(笑)

 

授業にはでてたんですけど寝てしまうことも多くて理解がうまくできてなかったんです。

早稲田大学の授業は(というか大学の授業は)高校とは違い専門的になってくるので自分で教科書読んで理解するのが難しいんです。

 

自分がとってるのはマーケティング論、金融などが主なんですが、、、

 

これがまた難しい!

なかなか面白いんですが話をふと聞き逃すとえ??ってなってよくわからなくなります笑笑

 

自分は才能型じゃないのできいてから時間かからないと理解できないのです…。

 

まあつまり努力が欠かせない凡人ってことです。

 

凡人は凡人なりに頑張らないとどんどん堕落していきます。

 

でも自分はこつこつ努力してうまく行かなくても努力を続けていくのは嫌いじゃないです。

 

そういったことが人生において重要なことだと思いませんか?

自分は思います。

 

自分は凡人だから才能ある人には敵わないやって諦めるのは簡単ですけどそれじゃつまらないですよね。

 

話がずれましたが今はテストがやばい笑

 

テスト早く明日から始まるので今日はひたすら詰め込む作業をしています。

 

テスト勉強してるといろいろ思い詰めることがあるのでブログを書こうと思いました。笑

 

勉強しつつ将来のことについて考えたり掃除を始めたりといろいろありますよね。

 

大学入ってから将来のことが不安になることが増えました。

 

社会にあと3年ぐらいででなきゃいけない状況で何をすればいいのかわかりません。

 

自分が何がしたいのかもわからないので何をすれば今度役に立つがわからないのです。

 

そんなことを考えながら勉強しています。笑

 

単位くるといいなあ、、、。

 

文がまとまらずにすいません。

 

テストがんばります。

 

 

 

ではでは。。。。。。