kazujirou3300のブログ

早稲田大学にかよう一年生です。

恐ろしく伸びない成績(10月から12月)

10月のセンター試験模試で撃沈し11月に入るが全く成績が伸びない。

まずセンター試験レベルの問題から取り組んでいたのだがそれがまた全然できるようにならないのだ(笑)

 

2次試験の勉強したい気持ちを抑えつつ必死でセンターレベルの基礎を固めよう努力した。

 

東進の英単語マスター1800を死ぬほどやった。

一単語ずつでてくるテスト形式の上記の英単語を一か月で25000回くらいはやった。

東進のその校舎で回数が一位になった。。

英語、国語、日本史のセンターの過去問を大量にやった。

そして迎えた12月のセンター試験模試、、、

 

 

 

英語  80点代(200点満点中)

国語  110点代(200点満点中)

日本史 60点代(100点満点中)

合計  250/500点(50パーセント)

 

、、、、、、、、、

 

なんだこれええええええええ!!!!!!!??????

 

 

 

必要な点数が80パーセントだったのでもう終わりかと。。。。。。

諦めようか、、、

志望校下げるか、、、

そう思っていました。

 

 

しかし!!!

 

 

両親にはすごく協力してもらっていたし予備校のお金もかなりかかっていたのでとりあえず最後までやりきろうと決めました。

 

そこからもひたすら基礎、基礎、基礎、

 

基礎基礎基礎!!!!!!

 

 

徹底的にやりこみました。

 

そしてセンター試験本番のある1月へ突入していくのです、、、、。

 

 

つづきはまた今度。。。。。

 http://kazujirou3300.hatenablog.com/