kazujirou3300のブログ

早稲田大学にかよう一年生です。

ついに始まった受験勉強

僕は高校は部活漬けで勉強など全くしてこなかった。

しかし部活を三年の九月の終わりごろに引退し本格的に受験勉強が始まった。

 

予備校は東進ハイスクールであった。

実は2年の夏に東進に入ってはいたのだが何もしていなかった(笑)

 

受験勉強が始まったはいいが何をすればいいか分からなかった。

ちなみに部活を引退して最初に受けた10月のセンター試験模試はなんと、、、、

 

英語  60点代(200点満点中)

国語  80点代(200点満点中)

日本史 30点代(100点満点中)

 

第一志望が首都大学東京法学部だったのでセンター試験の点数が必要だったのでそれを考えると絶望的でした。

 

でもくよくよ考えずにがむしゃらに東進の授業をうけて勉強しはじめた。

 

僕の受験勉強の始まりはこんな感じだ。

 

この先はまた少しずつ振り返っていこうと思う。